てぃーだブログ › 楽園へ行こうよ。改 › 日常の出来事 › 初体験の皆既日食

初体験の皆既日食

46年ぶりの『皆既日食』、べランダから体験してみた。

10:00くらいにサングラスかけて太陽見たら、

「おぉー!太陽がかけてる!!」

それで厚紙に穴開けて観測キョロキョロ

たしかに太陽が欠けてるのがわかるけど、ケータイで撮ったらビミョー。

初体験の皆既日食

10:52くらい最大に欠けたから直で太陽撮ってみたけどやっぱ写らない。

初体験の皆既日食

でも太陽の周りの日輪がはっきり写ってますおすまし

奄美大島や悪石島とかは、日食でだんだん暗くなっているのが
テレビ中継されてて、すごいテンションあがってる人たちが
たくさんいたけど、那覇市はマックスでもちょっと薄暗くなった
程度でした~ヒミツ
でも初めて見た不思議な太陽と月の天文ショー、楽しかったですニコニコ


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
今日のウケた1枚
今日のウケた1枚(2009-05-18 20:52)

納豆克服ー!!
納豆克服ー!!(2009-05-15 08:04)


Posted by じゅん★ at 2009年07月22日   16:39
Comments( 2 ) 日常の出来事
この記事へのコメント
JUNちゃん日食が写ってますね。
悪石島は雨で見れなかったのでは?
小学生の頃、校庭に全校生徒が出て見た覚えがあります。
昼間なのに暗くなってきたのが印象的でした。
Posted by ゆみちゃん at 2009年07月23日 00:50
ゆみちゃん、返信遅くなってごめんなさい。

皆既日食、初めての経験だったからなんだかえらく興奮してしまいましたー。
暗くなった瞬間、セミの鳴き声がピタっと止まったのがすごかったです~。
ゆみちゃんも小学生のときに見たんですねー^^
やっぱり不思議な気分でしたかー?
悪石島の人たちは、ホント残念なお天気でしたよね。
Posted by じゅん at 2009年09月07日 13:40
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。