てぃーだブログ › 楽園へ行こうよ。改 › 沖縄の食堂 › 那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

じゅんの大のお気に入りのラーメン屋(あえて名前伏せます)があるんですが、
ある日とっても食べたくなってブーンってそのお店に向かったんです。

大人気のお店なんで駐車場が満杯で待ちの時も良くあるんだけど、
その日は駐車場も空いてて「ラッキー♪」ってお店に入ろうとしたら・・・。

「店5時からだよ」ってそのラーメン屋の従業員がちょー不機嫌な顔で、
しかもちょーぶっきらぼうに言い放った!
とりあえず時間潰してまた5時に来るのもありなんだけど、その従業員の
横柄な態度があまりに不愉快だったんで、ラーメン食べるのやめた。

せっかくとても食べたくてお店に行ったんだから、せめて「すみませんが
開店5時からなので後でお越しいただけますか?」とか言えねーの!?

お店って「味」も大事だけど、お店の「接客」も大事だよね。
ちょっといまいちな味でも気持ちいい接客してくれると、また来ようかな。
って思ってしまうもん。

なんでもうあのラーメン屋2度と行きたくない怒り

波蔵・・・あ、名前言っちゃったベー

で、ラーメンやめていつもの「高良食堂」へ行きました。

お店入るとすぐに券売機があって、たくさんのメニューが並んでるんで
初心者の観光客の人たちは、大体ここでなにするか迷って券売機の前でおたおたしてます。

じゅんはなんの迷いもなく「700円」の食券を買って愛想の良いおばさんに
「ステーキセットお願いします」って言いました。

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

席に着くと必ず3分以内には大体の料理が熱々で出てくるのにはいつも驚きます。
あまりのスピードに、ここの料理人は次に来る客が何を注文するか分かってしまう能力が
あるのか?ってまぢで思ってしまいます。

ステーキセット、700円。

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

セットの内容、沖縄そば1人前。普通の女子ならこれだけでお腹いっぱいです。

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

メインのステーキ、しっかりボリュームあります。エビフライ付き。

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

付け合せの刺身。じゅんはお魚苦手だけど、ここの刺身は新鮮で美味しいサクラ

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

極めつけはどんぶりいっぱいに盛られたジューシー(沖縄風炊き込みご飯)
もう胃が張り裂けそうになりながら完食GOOD

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

今日も美味しくごちそうさまニコニコ

ちなみにソーキそばもオススメの1品です。
大盛りそばに特大の骨付きソーキが3個も乗って500円。そばもソーキもちょーうまいキラキラ 
他のお店なら700~850円くらいします。

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

真冬なのに扇風機回ってたり、やたらカレンダーが張ってある店の雰囲気も好きニコニコ

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪
那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪

じゅん的に好きなお店の決め手は、愛想がいい>安い>美味しい=盛りが良い=早い
なので「高良食堂」は満点のお店ですくすだま

那覇市若狭の高良食堂は最高グルメ店なんだよ♪
『高良食堂』
那覇市若狭1-7-10 TEL:098-868-6532
営業時間:10:00~22:30(日曜のみ~22:00)
定休日:なし
駐車場:店舗前と横に有り

今日の独り言「明日からぜったいダイエットしよー」



同じカテゴリー(沖縄の食堂)の記事
ハイウェイ食堂
ハイウェイ食堂(2009-09-07 21:08)

那覇市『豊食堂』
那覇市『豊食堂』(2009-06-30 08:06)

ボロジノ食堂
ボロジノ食堂(2009-05-30 23:30)

波布(はぶ)食堂
波布(はぶ)食堂(2009-05-24 11:48)


Posted by じゅん★ at 2012年01月18日   20:14
Comments( 0 ) 沖縄の食堂
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。