てぃーだブログ › 楽園へ行こうよ。改 › 沖縄の風景 › 冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

ヒマワリって言うと、真夏の空に向かって真っ直ぐすくすくと
育つ花のイメージがあるけど、沖縄は冬の風物詩として
北中城村のヒマワリ畑が有名なんだよねーニコニコ

じゅんは前から冬に咲くヒマワリ畑に行きたかったけど、
なかなか行くチャンスがなくて昨日の土曜日に念願かなって、
やっとたくさんのヒマワリが真冬に咲いてる風景を見ることができたよハート

土曜日はステキなくらい真っ青な空でしたキラキラ 

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

太陽が沈むちょっと前に北中城村に到着ぅ車
おぉー!一面ヒマワリだーびっくり!!

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑
冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑
冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑
冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

ヒマワリってなんかスペシャルな感じがしなくて、こんなにじっくりと見たこと
なかったけど、引きこもりがちな冬に元気なビタミンカラーの黄色い花を見るのって
なんかいいね♪赤

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑
冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

沖縄はこれからどんどん花盛りな季節になってきますよ~サクラ

帰りはお腹ぺこぺこで、宜野湾市にある『麺 あがり』というラーメン屋に
行きました沖縄そば

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

メニュー見てしばらく悩み中。。。

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑
冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

結局「限定20食」に釣られて合鴨ラーメンに挑戦してみたびっくり

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

来た、来たびっくりじゅんの中だけでうわさの合鴨ラーメンニコニコ

冬なのに夏の花が満開!北中城ヒマワリ畑

味は・・・う~ん、じゅんの苦手なあっさり系でしたーヒミツ
それにしてもこのお店はお客さんが次から次へとやって来る~。
そんな人気店なのかなはてな
とりあえずお腹満たされたんでいっかGOOD

次はそろそろ満開の桜見に行かなきゃなぁ花

あしあとピンク北中城のヒマワリ畑
北中城中学校のすぐ裏
問合せ先:北中城役場産業振興課 098-935-2233

あしあと黒麺 あがり
営 業 11:30-14:30、18:00-24:00、土日祝は通し
休 み なし
席 数 20くらい (座敷:有り)
住 所 沖縄県宜野湾市長田1-1-1
電 話 098-892-3705
駐車場 3台くらい有り
アクセス 国道330号沿い。タワタ自動車やダイソーの近く。


同じカテゴリー(沖縄の風景)の記事
金武町の桜
金武町の桜(2009-02-09 23:50)


Posted by じゅん★ at 2012年01月29日   23:12
Comments( 0 ) 沖縄の風景
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。