てぃーだブログ › 楽園へ行こうよ。改 › 映画 › アリス・イン・ワンダー・ランド

アリス・イン・ワンダー・ランド

前回年越しブログ書いてから、もう5ヶ月近くたってるびっくり!!

きゃ~~びっくり時間がたつのって早い~~がーん汗

いい加減更新しなきゃってことで、先日観て来た映画「アリス・イン・ワンダー・ランド」の感想を・・・。

原作はルイス・キャロル作の「不思議の国のアリス」で、JUNJUNが子供のときに絵本を買ってもらって、

何回も何回も読んだ記憶がありますニコニコ

あまりにもへんてこで不可思議な登場人物たちや、アリスの奇想天外な冒険にワクワクして、

とっても大好きな本でした。

ディズニーアニメのビデオも買ってもらって、大人になっても何回も観ましたサクラ

何度観ても、アリスの不思議な世界にはワクワクドキドキでしたキラキラ 

アリス・イン・ワンダー・ランド

そんな大好きなアリスが、これまた大好きな映画監督ティム・バートンとジョニー・ディップが組んで

「アリス・イン・ワンダー・ランド」という映画が作られたって言うんで、3Dメガネ持って映画館に

飛んで行きましたよーーー音符オレンジ

映画は、不思議の国から帰ってきて19才に成長したアリスが、またまた不思議の国へ冒険に

出かけて帰ってくるという単純な内容。

アリス・イン・ワンダー・ランド

この単純なストーリーをティム・バートンとジョニー・ディップがどう料理してくれるか、

とても楽しみだったのですが、期待でかすぎたのかな~、、、それともお子様向きにサラっと

作ったのか、ティム・バートン独特の「毒」が抜けてる気がしましたヒミツ

夢見がちな19才の女の子に成長したアリスが、不思議の国で自分探しの旅をして

自我に目覚めた大人になって帰ってくるっていうのも現実的なオチです。

原作はもっともっと不思議がいっぱいのはずなのに、あまり不思議な世界に連れてって

もらえなかった気分。

でも映像は素晴らしいです。映画館で3Dで観てよかったですニコニコ

アリス役の女優さんもとっても可愛くて、水色のドレスがすごくステキでしたラブ

アリス・イン・ワンダー・ランド

これから観に行く人は、できればディズニーの「不思議な国のアリス」見てから行ったほうが、

話のつじつまがあって、より楽しめると思いますよーピース


同じカテゴリー(映画)の記事
映画「THIS IS IT」
映画「THIS IS IT」(2009-11-09 23:56)


Posted by じゅん★ at 2010年04月27日   21:30
Comments( 0 ) 映画
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。