てぃーだブログ › 楽園へ行こうよ。改 › 沖縄の食堂 › ボロジノ食堂

ボロジノ食堂

時々すっごく食べたくなる富士家のぜんざい。

島pashaクラブのsicocoさんの「ぜんざい」pasha見て下

お仕事前に冨士家のぜんざいで腹ごしらえ♪

TAG 富士家 ぜんざい おやつ

2009/05/28 16:59 posted by sicoco

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]


すっごく食べたいモードになったのでお散歩がてら、
一番近所の富士家に出かけた。
ジュース飲みながらぶらぶら歩いてたら、なんだか
お腹が減ってきてぜんざいよりご飯が食べたくなったので、
富士家のすぐ近くにあった『ボロジノ食堂』に入ってみた。
ボロジノ食堂

見かけが古くて、店内もちょ~狭くて10人入れないくらいの
小さい食堂。
手書きのメニューが無造作にあちこち貼られてるのが、
沖縄の食堂って感じ。
ボロジノ食堂

壁にはメニュー以外にいろんな写真や記事が貼られていて、
それを読むと『ボロジノ食堂』のボロジノって「大東島」って意味なんだって。
へぇ~~携帯の電波
たしかにメニュー見たら、大東島の名物「大東寿司」が1個70円って
書いてあった。
ここはとても値段が安くて、定食が500円とかそばが400円とかで
食べたいものが多くて悩んだけど、今回は「天丼」の並500円おすまし

ボロジノ食堂

出てきた天丼は、挙げ立てサクサクでタレがからんだご飯にあって
すっごく美味しいびっくり!!
しかもハンパじゃない量の天ぷらが盛られていて、天ぷらだけで
かなりお腹いっぱいです。
(ナス、ニンジン、ピーマン、白身魚、かき揚げ、玉ねぎ、エビ2匹)
ボロジノ食堂

貼られてた記事によると「黄色いカレー」が名物らしくて、
今度はカレー食べに来たいと思いますニコニコチョキ
ボロジノ食堂

お店のおじちゃん、天丼美味しかったですピースごちそうさまサクラ

ボロジノ食堂
TEL:098-863-1956
住所:沖縄県那覇市泊1-22-16 藤ビル 1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日


同じカテゴリー(沖縄の食堂)の記事
ハイウェイ食堂
ハイウェイ食堂(2009-09-07 21:08)

那覇市『豊食堂』
那覇市『豊食堂』(2009-06-30 08:06)

波布(はぶ)食堂
波布(はぶ)食堂(2009-05-24 11:48)


Posted by じゅん★ at 2009年05月30日   23:30
Comments( 8 ) 沖縄の食堂
この記事へのコメント
ここはやはり、大東寿司と天丼がいいですね。
しそ入りが1個70円です。
Posted by kenshin at 2009年05月31日 16:08
沖縄でさくさくの天ぷらってちょっと
びっくりだね。地元の人にはどうなん
だろ?

大東寿司ってわさびじゃなくて、からし
なんでしょ。ウミガメの寿司もあるの?

沖縄って、まだ個人経営の食堂が多くて
こういう楽しみがあっていいよね。チェ
ーン店とかファストフードばっかりで、
つまんない...。
Posted by こーらる at 2009年05月31日 20:55
kenshinさん、やっぱり★
天丼めちゃめちゃ美味しかったもん^^
今度は大東寿司も食べてみようかな♪
Posted by じゅん★じゅん★ at 2009年06月01日 16:01
こーちゃん、サクサク天ぷら沖縄の人も結構好きみたいだよ(^-^)
大東寿司、お魚苦手なじゅんわまだチャレンジしてないんだけど、1個くらい食べてみようかな★
大東寿司のネタわまぐろかさわらだってー。

沖縄も最近あちこち再開発事業が進んで、昔ながらの小さな食堂がどんどん消えつつあるみたいだよ(´・ω・`)
なんか淋しいしもったいないよね~、、、
Posted by じゅん★じゅん★ at 2009年06月01日 16:05
ここはカジキマグロがほとんどのようです。
いままで聞いてみた限りでは。

泊の喜作ではたいていサワラのようです。(いままで、確かめた限りでは)
魚苦手でしたら、ここの店では大東寿司のてんぷらがあります。これもおすすめです。
Posted by kenshin at 2009年06月02日 19:55
kenshinさん、大東寿司の天ぷらってかなり珍しいですねー♡
今度ぜひぜひチャレンジしてみます(。◕∀◕。)
Posted by じゅん at 2009年06月03日 12:06
値上がりしてますね~。ちょっと驚いて書き込みしました(笑)

昔、天丼は350円(並)、寿司1コ50円でしたよ。今でも十分安い!のですが。。。

美味しいですよね~、サクサクの天ぷらもお寿司も♪
Posted by USHIBAN at 2009年06月25日 17:22
USHIBANさん、こんにちわ(^-^)/

昔は天丼350円だったなんてびっくり!!

たしかに今でも十分安いしボリューム満点ですよねー★
お気に入りのお店になりました(´∀`)
Posted by じゅん at 2009年06月25日 17:29
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。